FC2ブログ

つまみ雑記

つまみ細工を始めた初心者がブログを始めました。作ったものや、道具の紹介をしていこうと思います。時々雑記やネタも含みます。

BLOGTOP » つまみ細工 » TITLE … クリマまであと少し

クリマまであと少し

こんにちは、こんばんは、おはようございます。このはずくです。


まだまだ雨続くなかいかがお過ごしでしょうか?
わくわく夢マルシェの感想も書かずにしばらくブログほったらかして何をしていたのか。

クリマの準備さ!!・*・:≡( ε:)




というわけで東海地方最大のハンドメイドイベント、クリエイターズマーケットまで1週間切りました。むしろ何日前だ(0言0;
わくわく夢マルシェで手に取っていただける方が思いの外多かったので、嬉しい悲鳴を上げながら作っていました。

というわけで補充やら新しいものやら色々ご紹介!


まずはひまわりシリーズ。


夏といえばひまわりをつい作りたくなってしまう性分でして、また作りました。
かんざしに、コームに帯留めです。


特に帯留めは派手なの作りたい!と思ったので菱つまみ2段構成でやってみました。ひまわりのわさわさした感じが出たかなぁ。
どっちかと言うと大輪じゃなくてちょっと小さめのひまわりなイメージです。



次は紫陽花シリーズ。


こちらは帯留めと2Wayクリップでの作成です。
久々に紫陽花作ってたら布はこれが良いかも……いやこっちも可愛いぞ?!と2種類で作ってます。しかも先を丸つまみで作ったり先を摘まんで尖らせてみたりで節操の無さが溢れています。でもどれも素敵なんや!
ちなみに、画像は2Wayクリップでリボン付きですが、帯留めにはリボンは無く、ビーズの下がりも引っ掛かり予防のため少し少なめにしています。



そして最後に羽織紐。
以前5色で作って可愛い可愛いと一人でニヤニヤしていたのですが、他に色は無いかと要望が多く(・・;)
んじゃあるだけ作ってみようではないか!乁(˙Д˙乁)
と作ってみた結果11色まで増えました(笑)


しかも着物の柄布を使った真鍮古美のシリーズを合わせると14色。


どうしてこうなった(0言0;
個人的に好きなのは青のシリーズです。そして意外と素敵に仕上がったのは紫でしょうか。
ビーズとの相性がちょっとノスタルジックで素敵なんです( ´艸`*)
真鍮古美だとなおノスタルジック✨
幾何学模様とビーズのキラキラした組み合わせ、個人的に大好きです。



そんな感じで準備したので当日は目一杯並べて行きます(*•̀ㅂ•́)و
多分スペース埋まる……んじゃ……ないかな?(心配)

当日の雨予報はありませんが、皆様気を付けて遊びに来て下さいませ。
このは庵は2号館、M-370にてお待ちしています(`・ω・´)











ランキング参加していますのでお気に召しましたらぽちっとお願いします(・ω・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう